読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンが株に目覚めて配当で生活できんのか?

経済オンチで財務諸表も読めないサラリーマンが株に目覚めました。 将来は配当金だけで生活できるセミリタイヤを目指すブログです。

2016年の年末年始に読む本

今年の年末年始は実家の大阪で過ごすことにしました。
実家の大掃除を手伝うことになっているので、適度に身体を動かし鈍らないようにしたいです。

年末年始には時間が空いたら読もうと思っている本を数冊実家に持っていき、まとめて読もうと思います。

◆星の王子様
 

テレビ番組のしくじり先生でオリラジ中田さんが解説していたのを聞いて面白そうだ思いポチりました。大まかなあらすじはテレビで観てしまったので内容を確認する感じになりますけど、ラストについては本を読んでください紹介されていたので気になって仕方がないです。


ぼくの投資・資産運用の教科書的な本です。
このブログでも報告しているTOPIX投資法は著者の竹中正治氏が提案している方法です。
また、ブログもチェックしているので年末に過去ログ含めて再読予定です。


この2冊以外にも小説を読みたいので3~4冊くらいは持っていこうかな~。

アラフォーでのんびり読書ができるって本当に幸せですよね。