
サラリーマンが株に目覚めて配当で生活できんのか?

経済オンチで財務諸表も読めないサラリーマンが株に目覚めました。 将来は配当金だけで生活できるセミリタイヤを目指すブログです。

10月・11月の配当情報

月別配当金
毎月恒例の11月の配当情報です。

恒例のはずがすっかり10月分を集計するのを忘れていましたので
今回は10月分も合わせてご報告いたします。


10月、11月の配当です。

PMフィリップモリスインターナショナル$58.01\5,966
CSCOシスコシステムズ$18.67\1,932
VZベライゾン$41.44\4,274
TAT&T$17.23\1,777
10月・11月の配当\13,949
2016年配当\146,761


2016年は円ベースの配当金は20万に届かなそうですね。
まぁ、無配当の企業にも投資しているのでしかたがないですが、
少し寂しいです。

これまでは円ベースの配当金のみでしたが、ドルと時価の円ベースの両方を書いていきます。
ドルだとリアルなキャッシュインの増減がわかりますからね。 



株式長期投資 ブログランキングへ