読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンが株に目覚めて配当で生活できんのか?

経済オンチで財務諸表も読めないサラリーマンが株に目覚めました。 将来は配当金だけで生活できるセミリタイヤを目指すブログです。

ハワイ旅行に行って感じたこと

その他・雑感

ハワイはまったりした時間を過ごせてすごい楽しかったので帰国して
日本食を食べながらまたハワイに行きたい熱がこみ上げてきています。


英会話力を身に付けるに尽きる

ハワイはバリバリの観光地なので日本語メニューがあったり、日本語の案内所があったり、
片言で日本語が話せる人がいたりと困ることはありません。

ただ、もっとハワイを楽しむために現地の人とコミュケーションをとったり現地で
レストランの予約を電話でしたいなと思うようになりました。

ハワイの人達は積極的に話しかけてくれるんですが単語でしか返せないのが
情けなかったです。
アメリカ人の人達は物凄く楽しそうに話していてバカ笑いもしょっちゅうしていて楽しそうなんですよね~。

そのため、旅行で困らないレベルの英会話力を身に付けるようと思いました。



挨拶やレディファーストの文化

朝の散歩したときに「グッドモーニング!」と挨拶されることがありました。
挨拶って時間とかココロに余裕が無いとできないですよね。そして、やっぱり挨拶すると
気持ちがいいんでよ。

日本では同じマンションの住人や職場で挨拶するようにしていたので、
やっぱり挨拶は重要なんだと気づかせてもらいました。


あと、レディファーストの文化は本当にあるんだなとわかりました。
ドアを開けるときは先に開けたり、知らない人でも開けてあげたりしてジェントルマンが
至る所にいましたよ。



日本から持っていって良かったモノ

ハワイに行く前に持って行ったほうが良いモノをネットで調べておきました。
その中でも役に立ったのがあるのでご紹介します。


・延長コード

13175c29.g


ホテルでは電源コンセントがベッドテーブルから少し離れていてスマホWifiルータ・モバイルバッテリーを
つなげるコンセント数が足りませんでした。

延長コードがあったので充電しながらベッドでスマホも使えるし、
全てのガジェットを一括で充電できましたので重宝しました。



プリペイドSIM

62e5d10b.g


スマホは海外ローミングすると高額な料金になるので、Wifiルータを借りるか旅行者用のプリペイドSIMにするか迷いましたがWifiルータは邪魔になるのでプリペイドSIMにしました。


アクティベーションはびっくりするくらい簡単で現地の電波状況も問題なく快適にスマホが使えました。