
サラリーマンが株に目覚めて配当で生活できんのか?

経済オンチで財務諸表も読めないサラリーマンが株に目覚めました。 将来は配当金だけで生活できるセミリタイヤを目指すブログです。

1月の購入銘柄

経済・投資つぶやき

2016年も経済状況はFRBの利上げ延期懸念、原油価格の下落や中国景気の減速などで
アメリカ・日本市場は乱高下でしたね。

まだ、経済状況は調整局面だと思いますが保有銘柄を追加購入しました。
                                                                                
銘柄購入株数購入株価
ブラックロック7 株298 ドル
ウェルズ・ファーゴ25 株50 ドル
コメ兵100 株1.905 円

 ウェルズ・ファーゴの購入はドル円が118円付近だったので、日本円で購入しました。
今(1月31日)は ドル円が121円なので多少、ドル円を読んだ投資ができました。

日本株のコメ兵は買った直後に200円程下がったので、買い時を早まった気もしますが、
長期投資を前提としているので誤差の範囲です。

今年もアメリカ経済は活況な状況が続くと思うので、アメリカ株に積極的に投資していきます。
口座のドルが無くなってきたので、一時的に円高になった時はキャッシュをドルに換え、ドル保有率を高める運用を意識していきます。