
サラリーマンが株に目覚めて配当で生活できんのか?

経済オンチで財務諸表も読めないサラリーマンが株に目覚めました。 将来は配当金だけで生活できるセミリタイヤを目指すブログです。

2017年3月の配当金

 すっかり遅くなりましたが3月の配当金をまとめました。

そして、久しぶりの株に関する投稿です。(^^;)

 

WFC ウェルズ・ファーゴ $34 ¥3,851
JNJ ジョンソン・エンド・ジョンソン $29 ¥3,268
XOM エクソンモービル $16 ¥1,839
IBM IBM $40 ¥4,573
CVX シェブロン $93 ¥10,582
BLK ブラックロック $102 ¥11,279
2193 クックパッド - ¥797
  3月の配当合計 - ¥36,189
  2017年の配当合計 - ¥55,316

 

4月に入りトランプ政権への期待と現実との差が見えてきたのか、一時のアメリカ株高の勢いが少し落ち着きを取り戻してきた感があります。今年はアメリカ経済盤石説が聞こえてきますが昨今の政界情勢をみると経済以外の問題で一波乱ありそうですが・・・・

 

円が118円のときに売りポジションと張ろうか迷っていたらズルズルとドルが下落してきました。今後の為替相場読めませんがやっぱり長期でトレンドを俯瞰する余裕が必要ですね。